Header
2020-07-31
2020-07-31

東京のWebエンジニア求人紹介-メドピア株式会社

2020 07 31 1909409 s min

面白そうなエンジニアの求人を勝手に紹介するシリーズ

今回は2020年7月のレバテックキャリアの求人で、東京のメドピア株式会社がサーバサイドのWebエンジニアの職種で求人を出していたので、勝手に紹介してみます。

なお、著者とメドピア株式会社は何の関係もないので、

求人内容を保証するものではないのと、記載内容は執筆者の主観で、メドピア株式会社は一切関係ないのでご注意ください。

ツイッターで #ゼロイチ転職 でもツイートする予定です。


執筆者プロフィール

法人営業8年→エンジニア(約2年半)→個人事業主のエンジニア(約10ヶ月)→法人化した人 現役のシステムエンジニア


メドピア株式会社の概要

医師の3人に1人が利用している、医師向けのSNSや医師向けの求人サイトを運営している会社です。

収益形態は医師向けの求人紹介から、前述した医療従事者向けのSNSや掲示板運営、Webソリューションサービスの提供などです。

直近2019年9月決算では、営業利益が558百万円とめちゃめちゃ儲かっています。

メドピア株式会社がおすすめの理由

1:サービス開発の面白さを味わえる

2:エンジニアが働きやすい制度を設けている

3:そこそこ給料が高い

点です。

順に解説します。

サービス開発の面白さを味わえる

ヘルスケアテック企業として、医療向けのBtoBサービスはもちろんの事、関連会社では、ダイエットプラスと言う特定保健指導サービスもリリースされています。

医療や健康に関わるサービスは、体重や身長・傷病履歴・食事内容など、様々な要因が重なってくるので、そう言った情報からどうソリューションを提供するか などを考える必要があります。

実際同社では、エンジニアチームはそう言った機能開発の折衝まで行われるので、SIerやSESエンジニアでサービス開発の面白さを味わいたい方は最適でしょう。

エンジニアが働きやすい制度を設けている

エンジニア・デザイナーは裁量労働制ですし、各種勉強会への参加補助や開発合宿など、エンジニアが働きやすい環境を整備されています。

実際、私の過去の関わりのあった、技術的に優秀なエンジニアもこの会社に入社されているので、技術的にも成長できます。

また、メドピアはRubyKaigi2019年のプラチナスポンサーもされており、エンジニアに関わるイベントやコミュニティには、会社としても投資されています。

やはり儲かる業界で儲かっているサービスを開発していると、こう言った投資も行えます。

ここまででメドピアに興味があるなら、レバテックキャリア

レバテックキャリアに相談する

そこそこ給料が高い

平均年齢は33.6歳で平均年収は572万円なので、業界的な年収で言えば、中の上あたりでしょう。

さらに前述したとおり、裁量労働制ですし、技術的な支援もしてくれる点を考えると、かなり良い年収かと思います。

メドピア株式会社に興味があるなら

メドピア株式会社に興味がある場合は、レバテックキャリアに相談してみてください。

levtech

レバテックキャリア

・若手〜30代前半までに強い

・圧倒的な知名度

点になります。

レバテックキャリアは運営会社のレバレジーズになり、 電車広告やWeb広告などで見かける事があるかと思います

レバテックキャリアは大阪や福岡でのエンジニア転職も対応できているので、主要地域での転職支援も可能ですし、

圧倒的な知名度と強い営業力があり、掘り出し求人が存在します。

レバテックキャリアに相談する

以上になります。

繰り返しですが、著者とメドピア株式会社は何の関係もないので、

求人内容を保証するものではないのと、記載内容は執筆者の主観で、メドピア株式会社は一切関係ないのでご注意ください。

あなたにお勧めの記事
前の記事
次の記事