Header
2020-09-27
2020-09-27

IT営業の求人紹介|株式会社イーリバースドットコム

2020 09 27 3391216 s min

面白そうな求人を勝手に紹介するシリーズ

今回は2020年9月のワークポート の求人で、東京の株式会社イーリバースドットコムが自社サービスの営業職で求人を出していたので、勝手に紹介してみます。

なお、著者と株式会社イーリバースドットコムは何の関係もないので、

求人内容を保証するものではないのと、記載内容は執筆者の主観で、株式会社イーリバースドットコムは一切関係ないのでご注意ください。

ツイッターで #ゼロイチ転職 でもツイートする予定です。


執筆者プロフィール

法人営業8年→エンジニア(約2年半)→個人事業主のエンジニア(約10ヶ月)→法人化した人


株式会社イーリバースドットコムの概要

産業廃棄物管理システム「e-reverse.com」を提供している会社です。

ニッチ市場でIT化が遅れている領域向けのサービスは1度導入されれば、圧倒的なシェアを獲得できます。

実際同社の「e-reverse.com」はゼネコンTOP100社の9割以上、約10,000社が導入が導入していると言う圧倒的なサービスです。

さらに、「e-reverse.com」の導入実績を活かして、2017年には建築業界向けの施工管理システム「Buildee」をリリースし 今回の求人は「Buildee」を「e-reverse.com」を導入している企業へ営業する求人となります。

株式会社イーリバースドットコムがおすすめの理由

1:IT業界未経験可

2:商材がニッチで売りやすい

3:大手企業との折衝を経験できる

IT業界未経験可

学歴不問で、下記のいずれかの経験が必須になります。

【必須】 ・法人営業経験 ・普通自動車免許

※上記に加え、以下のいずれかの営業経験

 ・ソリューション営業(3年以上)  ・新規開拓営業(3年以上)

【尚可】 ・新規事業における営業経験 ・大手企業に対する営業経験

※建設業界や産廃業界に関する知識は必要ありません。   入社後に必要に応じて身につけられる環境のためご安心ください。

業界未経験でも法人営業経験があれば応募でき、商材も売りやすいので業界チェンジをしたい方には特にお勧めです。

ワークポートに相談する

商材がニッチで売りやすい

前述したとおり産業廃棄物管理システム「e-reverse.com」を導入している企業へ、施工管理システム「Buildee」を販売します。

既存顧客との取引を活かせますし、ニッチ商材ですが、競合も少ないため、非常に売りやすい商材です。

売りやすい商品は、商品説明や提案に時間を割けるの、営業としては非常にやりがいがあります

ワークポートに相談する

大手企業との折衝を経験できる

大手ゼネコンや建設会社が営業対象になりますので、営業として大手企業との折衝を経験できます。

大手企業の取引や契約対応は非常に面倒です。

・与信管理

・契約条項

・先方の社内説明向け資料作成

・導入後のヒアリング

など営業以外にも様々な要望を対応しなければなりません。

面倒ですが営業としてはこの大手企業との折衝は、経験しておくべきです。

この経験をしておけば、大企業対応を経験した営業として市場価値が上がります。

実際、内資・外資共IT系企業では、エンタープライズ担当と言う大企業向け担当がおり、そう言った担当は年収も高いです。

ワークポートに相談する

IT営業の転職や他社の営業職に興味があるなら

IT営業の転職や他社の営業職に興味があるなら、ワークポートがお勧めです

workport

ワークポートをお勧めするのは、

・中堅ながら50万人の転職実績

・コンシェルジュのような1人1人に沿った提案

・全国エリアに対応

という点です。

また、ワークポートは私がエンジニア転職と営業転職でもお世話になりました。

IT業界専門なので、別業界からの転職や提案にも乗ってくれます。

ワークポートに相談する

以上になります。

繰り返しですが、著者と株式会社イーリバースドットコムは何の関係もないので、

求人内容を保証するものではないのと、記載内容は執筆者の主観で、株式会社イーリバースドットコムは一切関係ないのでご注意ください。

関連記事

IT営業の求人紹介|SaaS営業のラクス

SaaS営業の求人紹介|Sansan株式会社

IT営業の求人紹介|SaaS営業のイタンジ

SES営業を辞めてSaaS営業へ転職した方のインタビュー

SESとは?|元客先常駐SESエンジニアが解説

客先常駐SESから脱出する方法|元SESエンジニアが解説

SES営業を辞めてキャリアカウンセラーに転職された事例

SES営業の転職先|元法人営業でSESエンジニアが解説

SES営業を早めに辞めないと抜けれない|元法人営業で現役エンジニアが解説

あなたにお勧めの記事
前の記事
次の記事